【シバザクラ】北海道大空町東藻琴の芝桜を観てきました! 

滝上町と並んで、日本最大級の面積を誇るという北海道・大空町東藻琴の芝桜を見てきました!簡単に紹介と滝上町の芝桜の情報も書きたいと思います。

先に滝上町の情報を知りたい方は

【シバザクラ】北海道滝上町の芝桜を観てきました!

2017年5月21日

こんな景色

丘の一面に芝桜が咲いていて、なかなか見ることがない景色でとても満足しました!(個人的には、滝上町より良かったです)
9C49E3F4-3146-4CCA-A671-8C0A9D623E65・神社
階段を登ると、真ん中に鳥居

3C886261-126B-47EE-95E6-AEC686A9A322
D869A329-39F6-484B-B251-33253CDBE77D

頂上で参拝しましょう
頂上には展望台があります。

D5125861-D8BE-4B1B-ADF9-D9AB5FBAB27C
・真ん中にある白樺もキレイいい感じ

607717EE-BFF9-4A29-8326-E164A968C2C6
2本だけあるっていうのがおしゃれですね

・真ん中の丘と丘の間は階段があり、こんな風景に

DSC_0469
・ゴーカート
一人用300
二人用500
820mで4分間ほど楽しめます。
芝桜の中を走るだけですが、ただただ楽しかったです!

8D27198E-990F-4739-B010-08912C27E39C

・ご飯も
会場内外にありました。
(ま、そんな期待はしないでください)

ほんとキレイでした!
ぜひ、一目見て欲しいですね。



滝上町の芝桜

同じく規模が大きく芝桜が、オホーツクの滝上町にもあります。私の個人的な感想としては、東藻琴の方が良かったなーという印象です。

【シバザクラ】北海道滝上町の芝桜を観てきました!

2017年5月21日

丘が2面あって、広角や白樺や鳥居などアクセントのある景色が楽しめるというのが一番大きな理由です。ゴーカートなど遊べたのも良かったです。

十勝への帰り道

少し遠回りをして、
・屈斜路の展望台

DSC_0509・川湯温泉
・摩周湖道の駅
・阿寒道の駅

雲海&滝霧 摩周湖と屈斜路湖の雲海を360度楽しめる摩周湖第3展望台

2017年9月18日

など北海道らしい景色を満喫して帰りました!十勝からの運転はしんどかったですが、たくさんの景色や道の駅に寄たので、たくさんの収穫がありました!

とっても楽しかったですよー

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください