音更町・佐藤農場の菜の花

音更町に佐藤農場と黒田農場の菜の花を見てきました。この記事では佐藤農場を紹介したいと思います。

8ECDF4D4-1577-4806-8055-2CA25991F2CA

幻の菜の花畑

Webで調べても2013年頃のページしかなかったので、無くなって幻の畑かと思ってました。そうしたところ北海道新聞に掲載がされており、幻でなかったことが判明!週末にピークを迎えるということで行ってきました。行った日は2017年6月3日です。

無料で十分楽しめる!

佐藤農場は無料です!農家さんの家の畑を見させてもらっている感じです。北海道の広大な畑!という感じではありませんが、黄色一面です。0B80E2B9-0DB1-449E-9071-F1D7D0D02B02

しかも、貸切で楽しめました!雨模様だったからなのか、宣伝をしていないからなのか。人がいたらできないような景色前面をいかした写真撮影とかめっちゃできましたよ

たのしめる要素

畑の真ん中には遊べるところがありましたよ
・麦稈 写真映え最高です。
IMG_2995

・ベンチも置いてます
88AADED2-90F4-4FAA-9509-B7899418FDD0

 ・展望台
細い道を抜けていくと、こういう展望台があります。
9DDAE3FF-B560-4DC2-8201-84243E93A880

十分楽しめました!反省点は前日まで雨が降っていたので土がぐちゃぐちゃだったので、長靴持って行ったらよかったなーと思ったくらいです。
 


士幌の道の駅の帰りとかぜひ、寄ってみてください!

畑の中の家具屋さんのカフェ「ブーオ」 士幌町

2017年5月13日

カフェまるく 〜十勝・士幌町の畑のど真ん中のカフェ〜

2017年4月15日

アクセス

場所は音更町駒場
住所: 北海道河東郡音更町駒場東3−15(グーグルマップで出てきます)
駐車場がわかりづらいので気をつけてください。道順は下に記載します。

音更から241号線を士幌方面に北に向かうとえびす亭という看板があります。そのすぐ先にある信号を左折します。看板に駒場というのも出て来ます。そしてすぐに音更川を渡る橋を渡ったらすぐ!右が駐車場です。
FDED0EDF-73C0-4826-8395-5852E111BC1D
この駒場発祥の地の碑をすぎたらだめですよ!

500D3F01-00B6-4787-82F6-4CAB8AA817DD

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください