春のタウシュベツ展望台 5月に行ってきました。

春のタウシュベツに行ってきました!
訪れたのは2017/5/25 です。
 
今回は近くまで行かずに、タウシュベツ展望台から観て来ました。
こんな景色です。


今にも崩壊しそうな橋です。

夏季のタウシュベツは見る方法が2パターンあります。
今回のように、タウシュベツ展望台から眺める ➡︎遠い、でも楽チン
ツアーか自分の力で40分ほど歩いて、近くまで行く方法 ➡︎すごい景色、でも大変 
 
今回は、タウシュベツ展望台への行き方を簡単に紹介しておきます。
冬のタウシュベツの記事はこちら

タウシュベツ展望台への行き方

 

グーグルマップでタウシュベツ展望台と検索してください。
ぬかびら温泉から車で5-10分くらいで到着します。
駐車場は駐車場というより、
側道が大きくなっているくらいですので、
通り過ぎないように気をつけてください
 
車をとめ、看板通りに進みます。
DSC_0049歩いて5分くらい
ときおり、上の方でクマゲラがコツコツしてましたよ。
この道は、途中の景色。こっちにいっちゃだめですよ。 

DSC_0082そして

緑と茶色がとってもいい!

DSC_0057もうそろそろ、湖にも水がたまりはじめ、8月頃には見れなくなります!あと、ここだけの話、駐車場の近くで覆面パトカーに捕まってた車がいたので、スピードにはくれぐれも注意を

冬のタウシュベツ

前回は2月末に訪れました。➡︎詳細はこちら

凍った湖の上を40分ほど歩き、こんな近くまで最高でした。 

十勝観光の中でも歴史を感じる12を争う観光名所です。ぜひ見てみてくださいねー

帰りはここでハンバーグを

上士幌のハンバーグ Tobachi

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください