【北海道の桜】優駿さくらロード 北海道浦河町

北海道でも随一の桜の名所を紹介します。北海道日高地方の浦河町にある「優駿さくらロード」です。

【北海道の桜】二十間道路桜並木 新ひだか町静内

2017.05.08

私がみた北海道の桜の中では一番と言える場所でした。帯広からも2時間でいけるので、満開の時期に観に行けるのであればぜひ行って観て欲しいと思います。(札幌からは3時間30分程度)。正直、二十間道路よりこちらの方がオススメです。

まずは写真を

DSC_0087
DSC_0112
優駿さくらロードは、桜と道路の距離が近く、桜のトンネルにようになるのがとても最高です。

馬と桜

DSC_0101
DSC_0126
優駿さくらロードは、競走馬の育成牧場の中にあるので桜だけでなく、サラブレッドも見ることができ、北海道ならではを存分に満喫できる環境です。




動画も

車で桜並木を進み、ドライブを楽しみ、入り口付近か奥にある臨時駐車場に車を停めて。歩いて、桜、馬、撮影を楽しんでください!とってもシンプルに楽しめます。

それだけで十分楽しめます!ゴールデンウィークは、十勝で畑と残雪の景色を楽しみ

桜が満開になれば、十勝から浦河町へ行き桜を楽しむ!

 

これが完璧です!なぜ北海道に6年もいてこの景色を知らなかったのか。損した気分です。。ぜひ、騙されたと思って、優駿さくらロードに行って観てください!

【北海道の桜】二十間道路桜並木 新ひだか町静内

2017.05.08

 

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください