晴れCafeの紹介 湧別町のカフェ

北海道湧別町(オホーツクエリア)にいってきました。湧別町にある晴れCafeを紹介したいと思います。急きょ、時間がぽっかりと空いてしまったため湧別町でカフェを探していたところ、ネットで「晴れCafe」を発見!

早速向かいました。チューリップ公園からも麺やおほーつくからも車で5分くらいのところにあります。外観はこんな感じ。看板は布団屋さんなのでわかりづらいです。

F7E96E49-FA3C-45D3-97E0-BDED8697E96C 
おそらく、元々布団店で、半分をカフェに改装したんだと思います。
店前にはこの看板も立て掛けられています。

EA47B58B-F2A7-4DC2-BACC-4C69BE10883E店内は、ちいさめです。
カウンター 4
テーブル 2
禁煙です。

IMG_2668(おそらく)ご夫婦でやられているようで
旦那さんも奥さんも人が良さそうな感じのかたでした!

メニュー

晴れカフェブレンド  480
その時のコーヒー 500
カフェオレ 580
アイスコーヒー 500
ジンジャーエール 450
オレンジジュース 、アップルサイダー 450
コーラ 250

食事
・期間限定 カレー 850
・デザート 
この日はシフォンケーキのみありました
シフォンケーキ  (値段わすれました)
 
シフォンケーキとアイスコーヒーを注文。

IMG_2666 

少々時間はかかっていましたが気になるほどではありませんでした。
 
ということで、こういう田舎町には、時間を潰せるカフェがないこともあるので、大変嬉しい場所でした。湧別町で時間が空いたら、また晴れCafeで時間を潰したいとおもいます!

 北海道紋別郡湧別町中湧別北町141

営業時間 11時~19時定休日 水曜日曜

TEL 0156-2-2054

上湧別チューリップ公園 北海道湧別町

2017年5月22日

湧別町のミシュラン掲載うどん 麺屋 おほーつく

2017年1月21日

【宿】湧別町の旅館 伊勢屋旅館

2017年6月20日

【シバザクラ】北海道滝上町の芝桜を観てきました!

2017年5月21日

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください