ローマの泉 貸切サウナが楽しめる銭湯

帯広市内には、温泉が楽しめる銭湯が至るところに点在している稀有な街です。

しかもその温泉のほとんどが「モール温泉」という世界的にも珍しい植物性由来の温泉です。

温泉について珍しいものづくめな帯広ですが、その帯広の中でも特異な存在として、「貸切風呂専門」の銭湯があるのを皆さんはご存知でしょうか。

外観はレトロで古めかしいので、ずっと敬遠してたのですが、、、それが間違いでした。浴室の内装はキレイで清潔感もあり、スタッフさんもとても親切でした。

裸を晒して温泉PRする動画作ってます

11室の貸切風呂のみ

今回紹介する「ローマの泉」は貸切家族風呂だけが11室あるという銭湯です。

廊下は古い。でも浴室内はとても清潔
脱衣所

しかもそのうちの3室については、サウナと水風呂付というなんとも贅沢な空間。

上はモール温泉。下の浴槽は水風呂

サウナ付きの風呂の料金は、なんと1時間2000円/室(平日は90分)家族やカップルはもちろん、サウナ好きの友人同士、はたまた「1人サウナ」ができてしまうという贅沢なプライベート空間で温泉&サウナを楽しむことができます。

料金

源泉かけ流しお湯はもちろん温泉。「モール温泉」かけ流し100%です。

サウナは100度にも達します。誰かが扉を開けて温度が低くことも避けられるし、水風呂も、冷たさを他人に邪魔されることはないので、最高に整います。
行かない理由がありません。

食堂もおすすめ

ローマの泉に併設されている食堂も最高です。めちゃくちゃ老舗感があり、おばあちゃんが切り盛りしていますが、その雰囲気が最高です。
ちなみにローマ感は一切ありません。

隣には大衆浴場の「ローマの福の湯」もあります。

ぜひ、ローマの泉の貸切家族風呂に行ってみてください!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください