星のリゾートOMO旭川 部屋お試しプランに宿泊

仕事で旭川に行ってきました。2018年4月28日にグランドオープンする「星のリゾートOMO 旭川」のコンセプトルームのお試しプランに宿泊してきましたので紹介したいと思います。新しいコンセプトの部屋に宿泊した感想は、さすが「星のリゾート」と言えるような期待を裏切らなさそうな雰囲気が感じることができました。

部屋の様子

「OMO」のブランドコンセプトに沿った部屋に宿泊しました。旭川グランドホテルを買い取って、

全体の空間はこんな感じです。

ビジネスホテルのシングルルームの大きさに、ベッドが2台置いてあります。ベッドの配置が面白いです。

ベッドの足元に机がおいてあり、椅子はありません。イスは布団が担います。

机の高さもちょうどいいし、イス代わりの布団の柔らかさもいい感じ。仕事がはかどりました。

枕元にコンセント、ライト!

まだまだビジネスホテルでも、枕元にコンセントがあるのは少ないです。この部屋はバッチリありました。ライトもあって、同部屋の人を困らせないあかりが嬉しいです!

寝ている間もとても快適でした。室内温度、湿度快適で途中で暑い、寒いで起きることはありませんでした。カーテンも良くて、朝になったら少しだけ光が入ってくるようなカーテンでした。ビジネスホテルのカーテンは結構、閉めたら真っ暗で朝から夜かわからないようなところも多いので、この点も良かったです。

16階からの景色です。旭川の雪景色。

泊まって満足!さすが、星のリゾートという印象でした!

OMOのコンセプト

街を楽しむホテルというのがコンセプトだそうです。ビジネスホテルで寝るだけじゃなく、かといって高級ホテルでもなく。ホテル自体も街の一部となって楽しめるホテルというのがコンセプトのようです。

旭川なので、旭山動物園や富良野美瑛などの観光の拠点にいいですね。前後にトマムリゾートに行くと、北海道の星のリゾートコンプリートもできます!

現在リニューアル改装中?のため、今回は部屋だけご紹介しました。ホテルのロビーや食事の会場は、Webサイトと全く違ったので、これから改装が入るんだと思います。(なので写真は掲載していません)

帯広ではNUPKA

上記の「街を楽しむホテル」コンセプトを既に実現しているのが、帯広駅前にあるHOTELNUPKAだと思います。1階はレストランで、イベントができるスペースもあり、沢山の方とヌプカを通して出会ってきました。ご飯も美味しいし、安くで泊まれるドミトリーもあり、色んな企画をされているので、街を楽しむホテルというのにぴったりです。帯広にヌプカがあって本当に良かったなと思います。旭川では、星のリゾートOMOが担うのかもしれませんね。

shigenoza.com


コメントを残す