帯広市内で年に数回、とかちの楽しい100人というイベントが開催されています。
このイベントは十勝出身者や、十勝で活躍している人などをゲストとして迎え、活動や経過、その思いなどを話してもらうイベントです。また話を聞くだけでなく、その後の懇親会で沢山の人と話をすることもできる貴重なイベントです。今やってることで新しいヒントがほしいな、新しい出会いや繋がりがほしいな。という方にはとてもおすすめのイベント。
10月30日に行われた第16回のイベントでは3人のゲストを迎えて話をしてもらいました。その時の動画の撮影と編集をさせてもらいましたので、興味がある方はぜひ観てほしいと思います。
次回は、おそらく年明け頃にあるんじゃないかなと思いますので、各種SNSなどチェックしてみてください。
では、第16回のゲストと動画をご紹介!
森田博之さん 森田農園
帯広市内で農業を営んでいる方で、ホテルに就職後に30歳で実家の農家を継ぐことを決めたそう。常識にとらわれず、試行錯誤を繰り返した作物を生産。また消費者とのコミュニケーションも積極的に取り、直売も行われている面白い農家さんです。
山内一成さん TASUKI
毎年、帯広市内では首都圏の大学生を中心に迎え、農業インターンが10年以上行われています。その立ち上げからこれまでを支え続けてきた方です。取り組み始めた理由や取り組みの内容、また今後の展望などのお話を聞かせていただきました。
永原美幸さん 十勝日本・セネガル友好協会会長
アフリカンダンサー。セネガルに訪問した時のお話を何枚もの写真を交えてお話してくださいました。日本で食べてるタコはほとんどがアフリカ産らしいです。
動画は現在編集中
という感じで、定期的にとかちの楽しい100人は開催されています。ぜひ、チェックしてみてください!
コメントを残す