乳牛の品評会 十勝ブラック&ホワイトショウに行ってきました。

毎年、ホルスタインの美しさを争うコンテストが開かれています。
それがブラック&ホワイトショウです。

0001-1 
その十勝支部の予選?がアグリアリーナで行われていました。
アグリアリーナは帯広音更インターのすぐ近くです。
 
その様子を少しだけ紹介したいと思います。
ずーとホルスタイン牛が並んで、品評されていました。

DSC_0019 
普段、皆さんがその辺の通りすがりで見ている牛よりきれいなホルスタインばかり!間近でみたらとても綺麗で、迫力ありますよー!

DSC_0023

DSC_0042普段って、普段から牛見てる人は北海道の人くらいですが(笑)
 
そしてこのイベントはただ牛を見るだけでなく、少しですが楽しめる要素があります。それは出店ブースが出ていること!
 
十勝で加工しているチーズなどが購入できます。また、その日に3回ほど、チーズ作り体験ができるので、お子さんにはとっても楽しい機会になると思います。
 
品評会自体は6時間くらいやっているようですが、実際に会場に入って時間を潰せるのはせいぜい1時間くらいです!
 
でもせっかくの機会ですから、ぜひ、ホルスタインを眺めに足を運んでみてはいかがでしょうか?帰りは車で5分くらいの柳月スイートピアガーデンに
よって、試食とコーヒーを楽しんで帰りました!」 

出店ブース

山岸牧場
しんむら牧場
加藤牧場
あしょろチーズ工房
ハッピネスデーリー
インディアン (カレーの)
などなど

DSC_0028
外にはトラクターがたくさん並んでいました乗れるみたいですよ!

 

shigenoza.com


コメントを残す