上士幌町で熱気球!ウインターバルーンミーティング!

上士幌町の「ウインターバルーンミーティング」というイベントに行ってきました。インスタ映えとは正にこのことなんだなという写真がたくさん撮れました。動画映えもめちゃくちゃしましたので、ぜひその様子をのぞいてみてください。

チャンネル登録よろしくお願いします

十勝では熱気球がよく見れる

十勝では結構、熱気球を見ることができます。その中でも上士幌町は熱気球に非常に力を入れており、夏と冬に全国のバルーンを飛ばしてる人が集まるこのようなイベントが開催されています。私のようなお客さんは、上士幌町航空公園に行って、熱気球が「膨らむ」「飛ぶ」「着陸」する様子を眺めることができます。

また、体験会も開催されており、高さ制限はありますが、約5分ほどのフライトを楽しむことができます。子供は最高に楽しいと思います。

会場には、夏も冬も出店が出ているので、飲食を楽しむこともできます。

冬は2月の3連休のタイミングで、夏は8月のお盆前に開催されているようです。ぜひ次回のタイミングで足を運んでみてください!楽しいですよー。

インスタ映え

まさにインスタ映えとはこういうことを言うのです。(色合いは編集しています)

その後は

熱気球を眺めるだけなら、1時間~2時間程度で終わると思います。上士幌町は美味しいご飯屋さんもいくつかあるので、ぜひ足を運んでみてください!

check 飲食店

ドリームドルチェ!北海道最大規模の牧場のアイスを食べる!

2018.02.12

畑の中の家具屋さんのカフェ「ブーオ」 士幌町

2017.05.13

トバチ Tobachi 十勝・上士幌でハンバーグが美味しいお店

2017.02.26

check 観光

タウシュベツ川橋梁の夏!+車で近くまで行く方法

2017.08.27

shigenoza.com


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

京都出身北海道十勝在住。北海道道東中心に写真や動画撮って編集したり、ブログ書いたりしてます。