Gopro6×トマムスキー場!

北海道占冠村にある「星のリゾート トマム」のスキー場に行ってきました。今シーズンからスノボを復活することを決めて、せっかくならということで購入した「Gopro6」を持って出陣です!

check 動画はこちらです

十勝での遊びを中心に動画を作っています。チャンネル登録お願いします!

その他の動画もぜひ!

Gopro6を持って幕別町白銀台スキー場に行ってきました!

2018.01.24

十勝のメムロスキー場で2017-2018シーズンイン!

2017.12.25

(メムロスキー場の動画は1回目なので微妙な出来上がり)

スキー場

ゴンドラが1基あります。10分程度乗って頂上まで。頂上から最初の方は狭い道が続くので、初心者の人はいきなりゴンドラを乗るのははおススメできなさそうです。結構人も多いし。

この場所はほとんど雪が降っているイメージがあるので、ずっとサラサラの雪で滑れます。十勝管内のスキー場は、雪もそれほど降らないので、サラサラ雪を楽しめる回数は少ないですが、トマムなら大丈夫。

パークも初中上とレベル別であり、安全安心設計でした。しっかり整備してる感じもありました。

スキー場だけじゃない!

トマムスキー場はスキーだけではありません。今回、滑りにいっただけですが、スキースノボをしなくても、楽しめる要素がたくさんあります。

詳しくは、星のリゾートトマム

トマムは星のリゾートが様々なことを仕掛けているので、ニセコに負けず、リゾート地として頑張ってほしい!と思っています。

学生時代に、スノボの聖地と言われているカナダのウィスラーに行ったことがあるんですが、ウィスラーのスキー場の麓には様々なお洒落なショップや飲食店があり、滑らなくても楽しめる要素がたくさんありました。ショッピングだけでも楽しかったことを記憶しています。

夏に行ったのですが、夏のスキー場はマウンテンバイクで傾斜を滑れるスポーツができるようになっていて、夏でもスキー場で楽しめる要素がたくさんありました。トマムもウインタースポーツの環境として最高なのはもちろん、その他の人も楽しめる環境をどんどん作って欲しいなとおもいます。

トマムが盛り上がれば、間違いなく十勝も盛り上がると思うので!ニセコに負けないでー!

アクセス

帯広駅から車で高速を使って1時間~1時間半程度でつきます。

十勝にあるスキー場まとめ!スキースノーボーダー要チェック

2018.01.26

shigenoza.com


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

京都出身北海道十勝在住。北海道道東中心に写真や動画撮って編集したり、ブログ書いたりしてます。