「スカイアース」十勝からJリーグを目指すサッカークラブ

スカイアースという十勝のサッカークラブをご存知でしょうか?

スカイアースは十勝からJリーグを目指しているサッカークラブです。Jリーグは条件を満たし、決められたリーグを勝ち上がって行けば、Jリーグに昇格できるという夢を描ける道のりが用意されています。

スカイアースはそのJリーグへの道のりの2段階下にいるチームですが、元Jリーガーの方達も所属し、本気で夢に向かって取り組んでいるチームです。

そして、今年のリーグ戦が2019年5月19日に開幕を迎えます。サッカーの試合だけでなく、抽選会や飲食ブースも出るそうなので、ぜひ、試合を観に行ってほしいと思います!

観覧無料です!

僕も当日会場にいます。たぶんカメラもって何かしらのことをやっています。ぜひ、みんなで、応援しましょう!

選手の話

スカイアースにはJリーガ―だった選手が2人います。お二人に話を聞いていますので、もしよければ見てみてください。

長野聡選手

北海道十勝スカイアース・ディフェンダー。アビスパ福岡などJリーグ通算170試合、タイリーグ通算130試合出場。2018年にスカイアースに加入。北海道十勝からJリーグを目指すべく選手として、チームスタッフとして活躍中。

渋谷亮選手

北海道十勝スカイアース・ミッドフィルダー。2015年に東京ヴェルディに入団。2018年から十勝スカイアースに移籍し、2019年に完全移籍。選手としてだけでなく、広報担当としてもチームを支える

スカイアースの情報

スカイアースの情報はWebサイトやSNSに上がっています。練習情報もWebに上がっているので、練習の見学も可能です。

試合情報
選手情報

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください