雪峰祭2018秋 スノーピークポロシリキャンプ場

10月22,23日に帯広のスノーピークポロシリキャンプ場で開催されていた 雪峰祭2018秋に行ってきました。

毎年、6月と10月の年2回に開催されている雪峰祭というイベント。キャンプをしなくても楽しめるイベントです。
お子さんがいる方はもちろん楽しめるし。

ちょっとキャンプしてみたいという方も色んな方のキャンプしてる様子をのぞきみできるし。

スノーピーク製品の一部が安くなっていたり、

様々な体験や飲食店が並んでいます。

アーチェリータグ体験


アーチェリーと同じような仕組みの的当てゲームができました。
冬にアーチェリータグ大会を行うかもしれません!
ポロシリキャンプ場のSNSを要チェック!

とかち石花会の石積み体験

今回の個人的MVPでした。ただ石積むだけと思ってませんか?石立てられた瞬間の達成感最高です。快感です。
慣れてきたら、こんなに積めるようになるらしいです。


川原でずーっと遊んでられる意味がわかりました。

DIYで椅子作り体験

遠藤木工さんのDIYコーナー。2000円で丸イス作れました。安い。

焚き火!


マシュマロ

焚き火を利用したパン焼きも

ジャックオーランタン作り

野菜・飲食販売

虹色農園さんの無農薬野菜の販売

森田農園さんの野菜とフライドポテト
これは絶品です。もし、機会があれば絶対食べてほしい

農家バルフードベイベーを運営する松橋農場

ホテルヌプカのピザ、ミートパイ

カフェW



スムージー

ふわふわ畑のポップコーン

その他にも色々ありましたが、楽しかった!

子供は大きな玉で遊びまくり!

雪峰祭の日のキャンプは抽選で当選した方のみ可能です。
ポロシリキャンプ時は冬も営業しているそうです。冬キャンプにチャレンジするもよし!冬の間にキャンプグッズを揃えるもよし。ぜひ行ってみて下さい。来年も雪峰祭は開催されると思うので、ポロシリキャンプ場のSNSをぜひチェックしてみてくださいー!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください