【GWイベント情報】中札内村 六花桜公園

2019年ゴールデンウイーク後半のイベント情報の紹介です。

5月3日〜5日の3日間、中札内村の桜六花公園でイベントが開催されます。

2000年に六花亭が寄贈して約1000本のエゾヤマザクラが植えられたそうです。その桜たちが育ち、この数年、十勝でもまだあまり知られていない桜スポットとなりつつあります。(名所になる予感)

写真はイベントページから引用 
http://ur0.biz/Lrcw

今年は開花も早く、ゴールデンウィーク中に桜の見頃が迎えられそうです。1000本にも及ぶ桜の風景を見に行ってみるのはいかがでしょうか?

そして、今回ご紹介するこの3日間のイベントは2019年、初めて開催されるイベントです。昨秋に、中札内村に就任した地域おこし協力隊の方々が桜の時期に合わせてイベントを開催されます。 サクラと一緒に十勝の美味しいご飯、お酒を飲みにぜひ、楽しんでみてください。

ちなみに、私も写真撮影で参加することになっています。

イベント詳細

【FETE DE SAKURA NAKASATSUNAI ~中札内村 桜のある休日~】
日程:2019年5月3日(金)~5日(日)
昼の部:10:30~15:00(予定)
夜の部:17:00~19:30(予定)
会場:桜六花公園

4日(土)には音楽イベント、5日(日)にはフォトイベントを開催し、お花見を盛り上げます。夜の部では夜桜ライトアップのなか、ワインやクラフトビール、チーズを楽しめるBARが登場。十勝の雄大な自然の中、桜と十勝の美食を思いっきり楽しめるイベントです!

主催:中札内村地域おこし協力隊(観光振興プロデューサー)
協賛:中札内村観光協会
後援:中札内村

イベント告知ページ http://ur0.biz/Lrcw

行き方

出展予定(一部)

※以下記載の出展者さんは全日ではありません。詳細は確認してください。

・ シーガルキッチン 
タコスやブリトーが大人気のキッチンカー

・ たこ焼き がむしゃら
たこ焼き屋さん

・ cafe bus komorebi  
ハンドドリップしたオリジナルコーヒー komorebi brendや、限定のサクラドリンクも提供予定

・トラットリア・スピナッチ

中札内のイタリアンレストラン

・チュプ
中札内村のレストラン

・鳥ふじ
田舎どりを使った鶏肉料理が村内で人気のお店

・トヨニシファーム
十勝を代表するブランド牛、豊西牛の牛カルビ串や牛ハツ串、豊西牛フランクフルトを販売

・ワイン
地域おこし協力隊で就任された梶山さんはソムリエの資格を持たれています。この日も梶山さん厳選のワインが楽しめるという話を聞いているので、お酒を飲める方はぜひ飲んでみてください。

もう一人の協力隊の梶山さん(旦那さん)は、スノーアーティストとして、この冬に十勝毎日新聞の一面に載るなど、話題を作ってらっしゃる方です。面白いイベントになると思うので、ぜひ足を運んでみてください。

ちなみに、イベント名は「Fête de Sakura Nakasatsunai~中札内村 桜のある休日~」Fête(フェット)はフランス語で「お祭り、祝日」という意味だそうです。

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください