アジア大会札幌 帯広でスピードスケート観戦!

アジア大会札幌大会のスピードスケートを観に行ってきました。

 

札幌大会ですがスピードスケートだけは、帯広で開催されていました。

 

会場は、明治北海道十勝オバール

 

スピードスケートを観るのは初めて。
競技は淡々と始まって、淡々と終わって行きました。
ただ、やっぱスピード感もすごいし、太もも太いし、
生でみるのはやっぱり臨場感があっていいですね。
家から20分の距離に国際大会が開催できる会場があるなんて素敵です。
5B981FB1-16B1-4F34-9A5B-88581E2BC5E5

十勝はオリンピック輩出している数がすごい多いらしいです。長野オリンピックの清水とか今活躍している、高木姉妹とか(子どもはスピードスケートをやらそうかなと思います。(笑))
 
会場の観戦チケットは無料でした。人気のある短距離種目の日とあって、入場制限がかかったとか。あと10分来るのが遅かったら、制限にかかってたみたいです。
 
入場料取ればよかったのにね。(取ったら来ないのか?)
札幌オリンピック招致のこともあるし、とにかく人が来て盛り上がっている様子を作りたかったのかもしれない。
にしても、グッズ売り場がもう少し広かったら、観て帰ろうかと思ったけど狭いし、関係者多いし、やめました。せっかくの機会なんだからそういうところもぜひ本気で取り組まれてはと思いました。
 
なにはともあれ、こんな身近にこういうのが観れる機会があって
とってもよい経験になりました。また機会があったら、スピードスケート観に行きたいと思います。
C8E3FB80-B844-482E-9AC9-02FD8982BEC5

shigenoza.com


コメントを残す