然別湖コタン2017 十勝・鹿追町

然別温泉に行き、然別湖コタンを頼んできました!

【絶景】然別湖・然別温泉 風水に宿泊 鹿追町

2017年3月12日

毎年 1月中旬から3月中旬まで、然別湖で然別湖コタンというイベントが開催されています。然別湖コタンとは、鹿追町の然別湖で冬の間は凍ってる湖の上を利用して開催されているイベントのことです。

コタンの風景 

1日目→ 雪

DSC_0064
2日目→ 晴れ!
DSC_0201
夜の景色
DSC_0086まるで南極に来たかのような景色

DSC_0092


氷のカフェ・バー

コタンに設置されている大きなカマクラの中には、バーがあります。そのバーでは氷のグラスで提供されており、お酒を飲むことができるんです!
DSC_0121

 北海道の極寒を体験できる貴重な場所です!

DSC_0056

とてもオシャレな内装になっています。それでも中は全然寒くないんですね。
つまみがあったら、ずっと飲んで入られたと思います。氷のグラス 500円、飲み物は全て500円

DSC_0124
氷のイス
DSC_0055

おしゃれです。

・そのほかにも
・氷上露天風呂
・チャペル
・グラス作り体験などもできるそうです。
・会場近くには、カフェもあります。

Cafe Mubanchi 鹿追町然別湖のカフェ

2017年3月12日

真冬の十勝を満喫できるとっても素敵な場所でした
 

温泉や宿、周辺のカフェの情報は下記に書いています!

Cafe Mahalo カフェマハロ 十勝・鹿追町

2017年3月12日

Cafe Mubanchi 鹿追町然別湖のカフェ

2017年3月12日

【絶景】然別湖・然別温泉 風水に宿泊 鹿追町

2017年3月12日

DSC_0156

 

 

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください