ごみ拾いとバーベキューと十勝おびひろ街中探検隊

先日、帯広で「ゴミ拾い+バーベキュー」のイベントに参加してきました。雪国あるあるなんですが、春になり雪が融けるとたくさんの「ゴミ」が出てきます。冬の間に雪上に捨てられたゴミが溜まって、雪が融けたと同時にゴミが出てくるからですね。そのゴミを拾おうというイベントでした。
 
15人くらいが集まって、
帯広駅北口平原通り辺りを4つのグループに分かれてゴミ拾いを行いました。
ゴミを拾いながらおいしいお店も紹介してもらう
イベントの動画
このイベントに参加して、動画なんかつくっちゃうと、これから「ポイ捨て」はできませんね。(普段からしてはないと思いますが、絶対とは言い切れない・・・。)
チャンネル登録お願いします!
 

メインイベントはバーベキュー

 メインイベントは、ごみ拾いの後に行われたバーベキュー。
ゴミ拾いを2時間弱した後は、バーベキュー。食材は持ち寄りです。
ビールがおいしい。
アスパラデカすぎ
まだ残っている雪でビールを冷やしてました。
この活動に協賛して、食材などを提供してくれた飲食店さん
カレー(めっちゃうまかったです)
HOTEL NUPKAさんから
旅の始まりのビール
東洋水産さんのマルちゃんの焼きそばもいただきました(ごめんなさい!写真撮っていませんでした)
 
ゴミ拾い→バーベキューは最高でした。
関西から就職でこっちに来た人、最近Uターンで帯広に帰ってきた人など新たな出会いもたくさんありました。次回があれば、皆さんもぜひ参加してみてください。
 

十勝おびひろ街中探検隊

十勝おびひろ街中探検隊というグループの方々が主催されたイベントで、このグループは以前、ここでも紹介した、夜の帯広街中探検ツアーをしてくれた方々です。
 
この時は、帯広の街中の飲食店の紹介ツアーをしてくれました!めちゃくちゃ楽しかったです。ぜひ、夜の飲み屋探しにブログと動画を見てみてください。
 
 
 
 
今年も探検ツアーを新たに開催するような話も出てきているようで、ツアーが開催された際には、また、遊びに行きたいと思います!




コメントを残す