「潮華」帯広の美味しいタイ料理・中華料理

帯広競馬場近くにあるタイ料理・中華料理の「潮華」に行ってきました。友人からめっちゃ美味しいとオススメされていたのですが、食べて納得。

食べたもの全て、ギトギトした脂っこさはなく、でも味はしっかりあるものの、雑味もなく、食べたあとにもたれない。そして、香りも楽しめる。
 
めっちゃ美味しいタイ料理・中華料理屋さんです。

オーダー

若鶏の唐揚げ 潮華オリジナル香り塩添え

まず出てきた時の香ばしい香りが良かったです。
食べると、サクサクホクホクは当然として、
肉がぷりぷり、でも脂っこさを感じることなく、食べやすかったです。
味付けもあっさりした感じですが、別で用意されている香り塩をつけるとちょうど良い加減でした。塩はスパイシーな食欲をそそる香り。

四川式麻婆豆腐

上品な麻婆豆腐でした。思った以上に辛くない。豆腐などの素材が活きているというか、味噌などの調味料が透き通ってくる感じが最高でした。油でギトギトしてないし、香りも良いし。
こちらも好みで後乗せの山椒が香ばしい香りを漂わせ最高の麻婆豆腐でした。

ガパオライス

極めつけはガパオライス。食材が揃う期間限定のメニューだそうです。これめっちゃ美味しかったし、次また絶対食べたい!
ガパオライスを食べたことが記憶にないので、比較はできないんですが。
旨さ、濃さが絶妙で、しょっぱすぎないし、脂っこくない。とにかく、ごはんが進み、一気に食べてしまいました。毎日食べたくなる。食べたい。
 
どれも美味しくてほんと、最高でした。
宴会がお得だそうです。
店の手書きメニュー

店内

テーブル席です。オシャレに彩られていました。
トイレには、奥様が制作している「ちょうか新聞」
奥様は気さくに話しかけてくれる方でした。
 
駐車場の詳細も載せておきます。
また、すぐ行きたい!
 
 
 

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください