「とんかつのつかさ」 札内でとんかつ食う!

国道38号線沿いにある札内のとんかつ屋さん「とんかつのつかさ」に行ってきました。実は見た目があまり印象が良くなく、入るのを敬遠していたのですが。。。それは間違っていました!申し訳ありません。ということで、「とんかつつかさ」についてご紹介です。

外観・内観

座敷とテーブルとカウンター
大勢でも、1人でも来店しやすい雰囲気です。

オーダー

Sロース定食 1050円

衣サクサク、肉もジューシーで柔らかいです。キャベツもがっつり乗っています。(おかわりはできません)
辛子もちゃんとあります。嬉しいポイントです。ゴマがあったら嬉しかったなーというところ。

エビフライ定食 1150円

衣サクサク、エビはしっかり味がついていて美味しかったです。

タルタルソースも濃すぎず薄すぎず、エビの味を引き立ててくれる加減の味付けです。

ごはんも「大盛」は有料ですが「多め」という項目があり「多め」は無料で対応してもらいます。「多め」は初めて聞きました。

メニュー

かつ以外にも豚丼やカレーがあるのはいいですね。
とんかつ食べたくても、一緒に行く人が油っぽいものはちょっとっていうケースはよくある話だと思いますし、「カレーもあるよー」とか言えるのは嬉しい。
 
ということで、「もっと早くからいっておけばよかった」と後悔しました。札内でとんかつ食べたくなったらぜひ行ってみてください!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

京都出身北海道十勝在住。北海道道東中心に写真や動画撮って編集したり、ブログ書いたりしてます。