タイランド。帯広でめっちゃ美味しいエスニック料理

帯広で「グリーンカレー食べたい!」と叫んだところ、カレー好きな友人から「タイランドがおすすめだよ」という返信をもらいました。

これがもうめっちゃおすすめのエスニック料理屋さんです。全部食べたわけじゃないんですが、全部美味しい気がする。という期待感をとにかく抱かせてくれるくらい注文した2品がめちゃくちゃおいしかったです。

ということで、一部始終を。

店内はこんな感じで。タイランドとは言いつつも、落ち着いたシンプルな感じでした。ウエイターさんも感じのいいおじさまです。

まずはお目当てのグリーンカレー

シンプルなグリーンカレーでした。具はチキンと茄子と赤い唐辛子。いいですね、このラインナップ。カレーはスープカレーのようにサラサラでした。ここは好き嫌いが分かれるかもしれませんが、途中から辛さも結構出てくるので、食べやすかったかなーと。ココナッツミルクの甘さと唐辛子の辛さが絶妙に最高でした。

おすすめといきたまぜそばも注文しました。


この4つのカップに香辛料などが入っており、自分で好みで入れて食べていきます。辛い人が苦手な人も安心して食べられますね。日本人が好きなような麺で、面の上に乗っているそぼろと香辛料がいい感じで香りや味を引き立ててくれていました。タイ料理?なのかわからないのでだから「まぜそば」だったのか。それは定かではないのですが、非常に食べやすく、クセになる美味しいさでした。

と、とっても簡単に紹介したのですが、とってもおすすめなエスニック料理屋さんです。帯広では一番におすすめしたくなるかも。タイランドぜひ行ってみてください!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください