士幌牛とパクチーを食す!道の駅ピア21しほろ 

北海道には道の駅が数多くありますが、建物に入って道の駅と思わせない洒落た道の駅にそうそう出会うことはありません。しかし、北海道士幌町にある 「道の駅ピア21しほろ」は一味違う、道の駅を楽しむことができます。ピア21しほろというネーミングセンスとは対照的に、オシャレでゆったりできる空間が用意されています。

2017年4月に移転リニューアルした建物は木のぬくもりを感じる

野菜販売コーナー

子どもが遊べるコーナー

大人も遊べるコーナー

洒落たコーヒー、バーガーのある寛一カフェ

ご当地の食材を楽しめるにじいろ食堂

しほろ牛たっぷり山かけ丼(1000円)+パクチー(120円)をいただくことに

ボリュームがすごいどんぶりが出てきました。

しほろ牛は美味しい!玉ねぎみたいな野菜がちょっとクセがあり、苦手でした。ポテトも入ってました。ごちゃ混ぜ感は否めませんが、ボリューム、地元の食材、しほろ牛を気軽に楽しみたい方にオススメ!

パクチーを120円追加でいただくことに。

この量!パクチー好きには堪りませんね。パクチーはちょっとだけ味わうタイプなので、びっくりするほどの多さ!パクチーは、野菜コーナーでも販売していた夢想農園のパクチーだと思います。

小上がりにはなんと電源が!!

今度から小上がりに座ることにします。

にじいろ食堂で食事をしたら、ドリンク100円引きとなっていたので、コーヒーを頂き、道の駅を後にしました。

まだまだたくさんメニューがあるので、何度来ても飽きない道の駅ピアしほろ21。

ぜひ皆さんも行ってみてください。

check 士幌周辺のカフェ

畑の中の家具屋さんのカフェ「ブーオ」 士幌町

2017.05.13

カフェまるく 〜十勝・士幌町の畑のど真ん中のカフェ〜

2017.04.15

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください