御食事処「てんや」札内ごはん

幕別町札内の「てんや」にいってきました。幕別町役場札内支所や札内郵便局の近く、札内駅からも徒歩5分くらいの場所にあります。
「会社員の平日の昼食」にという言葉がぴったりとはまる昔ながらの定食屋さんです。丼とうどん好きの自分にとって、もっと早くに言っておけばと後悔しています。
札内でお米やうどん・そばを食べたいときにおすすめの飲食店です。

オーダー

早めの晩御飯(夕方17時頃)に行ったのでランチメニューは終了していました。

かつ丼とうどんセット 1050円

丼にびっちりとかつと卵とじが乗っています。この時点で最高。
とじには「玉ねぎ」だけでなく「しいたけ」も入っていて、だしの味が濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです。
セットにはサラダもついてきました。うどんのダシも関西風に近く薄めです。うどんはやっぱり薄めのダシが最高です。美味しかったです。

天丼(えび2本) 880円

こちらもボリュームたっぷり。味噌汁がついてきます。天ぷらのタレがそれぞれの素材の味と衣を引き立ててくれていました。美味しかったです。

店内

入ってカウンター席
座敷がいくつかありました。
ランチの時間は禁煙とのことです。

メニュー

ランチメニュー
セットメニュー
単品
次は豚丼を食べてみようかなと思います。
 
近くに役所や郵便局があるので平日の昼間は、職員さんで人が多いと思います。(行ったことないのであくまで推測)
幕別町札内でどんぶり食べたいなという時はとてもおススメできる飲食店・ランチの場所です。

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

京都出身北海道十勝在住。北海道道東中心に写真や動画撮って編集したり、ブログ書いたりしてます。