十勝帯広 畑の中のおススメカフェ 7選

十勝の畑の風景は、車を走らせているだけで気持ちがいいもんです。
稲作地域より、十勝の畑作地域がより魅力に感じるのは、様々作物が育つからで。夏にかけて牧草で一面緑に。小麦で一面黄に。刈り取られた後の牧草ロールの広がる景色。じゃがいもの花が咲く。そして、とうもろこしが育つ。最後に長芋の育つ。畑の様々な作物が日々成長し、毎日見ている景色が変わることがより魅力にさせています。
 
そんな畑の中で楽しめるカフェが十勝・帯広にはたくさんあります。今日は十勝で、畑の中で楽しめるカフェをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

イタイラウインズ

帯広市以平にあるカフェ。帯広空港に行く時によく行きます。店員さんのいらっしゃいませが気持ちよくて、居心地がいいカフェ。スイーツの盛り合わせがおススメ。道中の以平の景色は絶景です。

ふわふわ畑

帯広市清川で畑の中でとにかく異彩を放つ建物があります。畑の中にピンク!外のテラス席でいただくスイーツは最高に美味しいです。ピザ、パフェ、ワッフルなどが食べられます。

カフェある

こちらも帯広市清川地区にあるカフェ「カフェある」。(ややこしい)ふわふわ畑とは真逆の落ち着いたゆったりした雰囲気を味わえるカフェ。スイーツ関連がとっても美味しい。自分が行った時は、畑の中を歩くキツネがみれました。

パンカフェしんしん

芽室町美生地区にあるカフェ。少し丘になっていて、ちょっと富良野っぽい感じです。カフェの窓がとても大きくて、景色が見応え十分の内装になっています。全てが体に優しい味でした。席は掘りごたつでとてもゆったりと寛げる空間です。
 

Farm kitchen 佐倉cafe

士幌町佐倉地区にある2018年にオープンしたカフェ。酪農家の家族が、農村の良さ、酪農の魅力を知ってほしいという想いを形にしたカフェ。ぜひ、お母さんとの会話を楽しんでほしいと思います。旬の食材を使ったランチメニューや酪農牧場で絞った生乳100%ヨーグルトがおすすめ!予約は必須。

カフェまるく

士幌町にあるカフェ。帯広から士幌に向かうまでの道中の道はとても景色がきれいなところが多くてドライブしているだけ気持ちがいいです。道の駅に近いカフェです。道の駅にいくのもいいですが、ぜひカフェまるくにも足を運んでみてほしいです。

ブーオ

こちらも士幌町にあるカフェ。家具屋さん併設のカフェです。ここのカフェは畑が一面に見えるカフェではありませんが、「馬」が飼われていて、外の景色・雰囲気は最高です。借りぐらしのアリエッティのようなジブリ感がある雰囲気を醸し出しています。

畑の中の家具屋さんのカフェ「ブーオ」 士幌町

2017.05.13
 
以上で紹介は終了です。いつみても景色が変わるので、何度いっても飽きないのが十勝の畑の景色。道中の車から見る景色もとてもキレイなので、ぜひコーヒーやランチと一緒に楽しんでみてください!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください