「ろまん亭」が帯広にやってきた。看板商品チョコモン専門店

札幌の有名なケーキ屋さん ろまん亭が昨年10月帯広にオープンしました。ろまん亭の看板商品チョコモン専門店という事で、このお菓子大国帯広で成功するのか?と勝手に心配になり色々と調査してきました!

お店の場所は国道36号線沿いの東側、札内橋の手前にあります。電信通りの東の端です。

店内入ってすぐチョコモンがずらっと。横には焼き菓子コーナーもあるので、手土産に悩んだ時にこちらを覗いてみるのもいいかも知れないですね。

イートインコーナーもあり、6人掛けくらいのカウンター席と、テーブル席3席くらいかな?寛げる広さで、入店日も3組ほどのグループがのんびりとお喋りを楽しんでおられました。WiFiもあるので仕事やちょっとした打ち合わせにもいいかもしれません。飲み物の種類は少なめです。

定番のチョコモンとチョコモンプリンを頼んで着席。カウンターはパソコンも広げられるひろさ!

チョコモンは見た目と違いくどくなく、2個くらいペロリと食べられそうです。

チョコモンプリンはチョコがあまり好きじゃない方でも食べられるくらいの甘さでした。

どちらも見た目よりもあっさり、でも1つで満足感が得られる美味しさです!

十勝のケーキ屋さんはどれもリーズナブルなのですが、ろまん亭は強気な価格設定です。テイクアウトのみだとちょっと手が出ないかも知れませんが、ゆったりとした店内でお茶をしたり、仕事をしたりする空間を含めるとろまん亭はリピートしたいと思えるお店でした!

checkろまん亭近くのカフェもチェック!

十勝・帯広でフリーWifi(無線LAN)が使える場所まとめ

2018.01.05

サクラテラス Wifiが使える帯広のカフェ

2017.05.30

ホッチーノ Hoccino Coffees 十勝で本格コーヒー

2017.08.16

ヒカリキッチン hikari kitchen 帯広カフェ

2016.11.05

shigenoza.com


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

京都出身北海道十勝在住。北海道道東中心に写真や動画撮って編集したり、ブログ書いたりしてます。