【札幌】コワーキングスペース カンテ

最近、札幌出張が増えているしげのざでございます。仕事と仕事の合間が少しできたので、札幌にあるコワーキングスペース「スペース カンテ KANTE」に行ってきました。wifiあり電源あり書籍ありでとても居心地のよいスぺースでした。「めちゃくちゃいい場所」でした。写真を撮らせてもらうことができたので、少しだけ紹介したいと思います。札幌で仕事ができた人はぜひ、参考にしてみてください。

立地

札幌駅と大通のちょうど間にあります。札幌駅から徒歩5分、大通公園から徒歩5分という好立地。札幌駅と大通の間っていうのがいいですね。

ビジター利用は、1DAY1080円 出入り自由

 
ビジターでの利用もできます。1日1080円です。出入りも自由なので、用事の間に使うこともできます。ビジターでも電源、Wifiはもちろん利用できますし、スペース内にある書籍が結構充実していてこれらもすべて読むことができます。
 
雑誌が豊富
ビジネス系の書籍や雑誌
旅行系の書籍
語学の書籍
会議室やワークスペースの貸し出しもしているようで、プロジェクタ付きのテーブルスペース。
カフェも併用なので、コーヒー、アルコールも飲むことができます。飲み物は有料ですが、それほど高くはありません。
 

座席スペース

カウンター
ソファ席
2人掛けもあるし、デカいテーブルもある
 
出入り自由だったので、今回は「カンテ」→「アポ」→「カンテ」→「アポ」→「カンテ」→「帯広に帰るバス」というスケジュールで動くことができました。めちゃくちゃ便利でした!
 
このコワーキングスペースは、語学教室にもなっているようで、英語だけじゃなくいろんな言語が学べるようです。自分がいた時もいくつかの言語が飛び交ってました。あとは、英語、中国語の入会説明をそれぞれ受けている人がいました。ここの語学教室に通うと、レッスンの当日は、ワーキングスペースが使えるそうです。早めに来て、本読むとかも全然できるので、語学学んで本も読めて、一石二鳥なスペースになっています。
 
フリーランスの人も、フリーランスじゃない札幌にいる人も、出張で利用する人もぜひぜひ、使ってみてください

shigenoza.com


コメントを残す