十勝ポップコーン!本別町の前田農産

本別町の道の駅で、十勝ポップコーンをゲットしました!
この十勝ポップコーンは、先日行われた第24回北海道加工食品コンクール(道食品産業協議会主催)で最高位の道知事賞を受賞したそうです。気になったので、本別の道の駅に寄った際に購入しました!
KIMG0126
1袋 230円
10袋入りの箱で2300円
箱を購入!

道の駅には、作り方の説明用紙もありました。
E470CD6F-82DF-4D08-8D24-1F2068D9BC2D
早速、作ってみました。十勝ポップコーンは電子レンジで加熱します。
(安全ですね)
KIMG0135
しばらくすると袋が膨らみはじめて、
 KIMG0136
ポンッ!ポンッ! と音が鳴り始めます。この弾ける音子どもの頃のワクワク感を思い出しました。
 
そして、電子レンジを開けるとポップコーンの香りがーー!
普段ポップコーン食べないんで、なんか久々に子ども心を思い出した気持ちになりました。
IMG_2362
味はあっさり目の塩味。塩味もしつこくない味で、ずっと食べていられる味です。
 
小腹空いた時に丁度いい量でした!お土産にもいいよなーと思いました。
・子どものいる家庭
・電子レンジのある会社だったら、おやつがてらに
・箱で買って1袋ずつ配ることもできますね
 
十勝に来たら、十勝ポップコーンをお土産にありですね!
 
前田農産WEBショップ 
ちなみに、結構全国各地に売っているようです。見つけたらぜひ、手にとってみてください!
Webでいろんな記事をみていると、前田農産さんは結構面白い取り組みをされています。ポップコーンを作るようになったのも「冬の雇用を制する」という想いから冬場に加工の仕事ができるように、日本では珍しいポップコーン栽培を始めたそうです。
なんか、こういう企業って応援したくなりますよね。だからというのはおこがましいですが、ぜひ、十勝ポップコーン手にとってみてください!

shigenoza.com


コメントを残す