「たむらや チーズみそ漬け 」つまみに、土産に、ふるさと納税に

個人的に2016年 一番の逸品を紹介します!お土産に最高です。

 

たむらやのチーズみそ漬けです。
JALの国際線ビジネスクラスの機内食に2年連続採用されているという逸品!

 

十勝の市町村の特産品が揃う藤丸の十勝収穫市のというイベントで出会いました。
いろんな市町村の特産品を試食させてもらった中でも、
このチーズみそ漬けが一番でした!
IMG_0639
 (画像参照; 大樹町
そして今年もいろんなお土産、チーズを食べましたが、
個人的にはこれが今のところ一番です!

 

まず、つまみに最高です。
チーズ好きには、変わり種として。
チーズ過ぎないので、チーズが苦手でも、いけます!
チーズ過ぎないのがいいポイントで、ビールでも、焼酎でも、ワインでもいけるところがいい。
ごはんに乗っけてもいいらしい!!
チーズ嫌いな人でも挑戦してもらえそうなところが、
お土産に向いていると推薦できるところですね!
なにより美味しい!
 

とうがらし入り ゆず風味
今回購入したのは、定番のモッツァレラチーズみそ漬けではなく、
「とうがらし入り」と「ゆず風味」を購入しました。
いやー、本当に美味しかった!!!

  味は想像通り、ピリ辛とゆず風味。

賞味期限も1ヶ月ほどあります!
 
ただ、ネットではこの味は今食べれないみたい。
十勝内でも売っていないかもとお店の人は言っていました。
ということで、

 

どこで買える?
風味系は、買える時期が変わるみたいですが、
モッツァレラチーズみそ漬けは年中売っているようです。

 

・ハピオ 木野店 
・大樹町の道の駅
・トテッポでは、半田ファームとコラボしている品が販売していました。
 F9FF73B9-9A30-4BBC-B4EC-A50B1F144C18
そのほか購入場所がわかれば追加していきます!
ぜひ、とかち帯広空港でも購入できるようにしてほしいです。
絶対、土産に持っていきたい!!

 

大樹町 ふるさと納税
そしてこの、モッツァレラチーズみそ漬けは大樹町のふるさと納税でも手に入ります!
 IMG_0639
なぜ、大樹町なのかというと、たむらやの工場が大樹町にあるそうで、
そのご縁で大樹町で販売しているとのこと。
ぜひ、騙されたと思って、ふるさと納税してみてください!

 

以上、大樹町 たむらやのチーズみそ漬けでした!

shigenoza.com


コメントを残す