十勝ポップコーン 小さい子供にオススメ土産

以前、紹介したことがある、本別町で生産と販売をしている「十勝ポップコーン」。

十勝ポップコーン!本別町の前田農産

2017年4月15日

「十勝ポップコーン」を小さな子どもにお土産として持っていくとめっちゃ喜んでくれるので、小さい子供がいる友人へのお土産として重宝しています。
友人宅にお土産に持っていった際に、子どもがとても良い表情で喜んでいる様子の動画が撮影できたので、紹介しておきたいと思います。


レンジで弾ける様子をわくわくしながら待つ、ポップコーンの粒も大きく「大きいの発見!」っていちいち喜ぶ、そして食べたら踊り出す。最高に喜んでくれ、すぐに持っていった2袋なくなってしまいました。

この十勝ポップコーンは、ポップコーンの生産から加工までを本別町・前田農産食品さんで行っています。前田農産さんは、小麦の生産が主な生産物です。前田農産の小麦はパン屋さんが直接買い付けるほどの有名な小麦。十勝に限らず全国のたくさんのパン屋さんに人気のある小麦を生産されています。

前田農産の小麦の収穫風景

そんな農家さんが作っているポップコーンなので、もちろん安心安全な工程で生産されていますし、塩やパッケージの素材も安心安全にこだわっています。
海外産の油っこくて、しょっぱいポップコーンとかは全く違うポップコーンなので、小さな子どもがいる家庭にも安心して食べてもらえます。
訪問する時は圧倒的にオススメしたいお土産です。

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください