浦幌で美味しいお弁当〜ショッピングセンターなかやま〜

浦幌町で新しいゲストハウスができるのですが、ちょっとお仕事をさせてもらっていまして、お昼のランチをどうしようと、新しい店の開拓がてら、浦幌町内を歩いて散歩をしていたところ、ゲストハウスの近くに、気になるお店を発見しました。


その名もショッピングセンターなかやま


一瞬、入るかどうか躊躇したのですが、お弁当の旗がめちゃくちゃアピールしてくること。入り口に回ると、昔からお弁当を出していることがわかり、好奇心の上に安心感も加わり、店内に入ってみることにしました。

ご飯後から入れてくれるし味噌汁も

店内にはいると、古き良き商店スタイルのお店。中にはイートインスペースもあります。ありがたや。


上を見上げると、看板が。昔からこの街でお弁当が愛されてきたことがわかります。

お弁当コーナーは店内入り口真っ正面に。伺ったのが14時過ぎということもおり、数は少なめ。裏から出てきたお母さんに、もう少なくなってごめんねーと声をかけられました。いやいや、この時間なんでむしろ全然大丈夫です。という会話をさせてもらっていると、温かい味噌汁も付くからねと。それはめちゃうれしい。

そして、このボリュームで味噌汁ついて、ワンコイン以下。めちゃうれしい。悩みに悩んだ挙句に、1番ボリュームのある肉炒めの弁当にしました。

店内で食べようとおもったのですが、散歩も兼ねたかったので、近くの河川敷のベンチに。

早速、お弁当を開封。

お弁当はホクホクでした。最高。
味付けも薄すぎず濃すぎず。絶妙、家庭的で、家からお弁当を持ってきた感覚になりました。こりゃたまりませんね。一瞬で食べおわりました。
味噌汁は、きのこは野菜など、ボリュームたっぷり!

ご馳走さまです。
勇気を出して入ってみて、正解でした。レジの最中に、お母さんから、「浦幌に引越してきたの?」と聞かれ、「帯広から仕事でちょくちょく来るをですよ」というと、驚きとともに少し嬉しそうに話をしてくれました。「また来てねー」と声をかけてもらったのですが、また来たいとおもいます!
浦幌町は20代の若い子たちがたくさん移住してきていて活気のある街です。みなさんもぜひ

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください