ブログを再開しようかなと。子育てについて多めに。

実は妻が妊娠をしていまして、2022年5月に1子が生まれる予定です。

ブログは随分放置をしており、一時期10万PV超えていたこのブログももう2年半以上頻繁に更新することがなくなりました。。。個人的に満足していた部分はあるのですが、「帯広に来るときに参考にしました」だtたり、「検索したらこのブログが出てきて役に立った」という声をこの2年たくさんいただいていました。本当にありがたい限りです。こんなブログに。でもブログや動画をしていたおかげでたくさん仕事をもらうこともできまして、情報を伝えることを中心に仕事を回しております。

ブログから始まったきっかけもあり、やはり自分の基礎として、ブログというか記録を残す、伝えるということを定期的にやるべきだと思っていたのですが、何かしら自分のモチベーションが上がるところで、再開できたらいいなと思っていたのです。

その中で、子供ができるという朗報が。

元々ブログを始めた理由は、自分が引っ越して来た時にあまりWebで情報を拾うことができなかった、楽しい情報が見えなかったというのが発端で、遊んだついでにブログにしたら、自分と同じように引っ越してくる人が助かるんじゃないかということからでした。

今後役に立てるならなんだろう?と考えた時に、まず自分がこれから新しく体感する「子育て」に関わることであれば、自分の備忘録と記録を残すことによって、役に立つことができるかも?ということで、子育てに関することを中心にまたブログを再開したいなと思います。そして、妻はお店の紹介とかをするモチベーションがあるみたいなので、お店の紹介などは妻目線で書いてもらおうかなと。

ブログのタイトルも心機一転変更します。ドメインは変えませんが。時間があればテイストも変えていければと思ってますが、そこは時間などと相談。

自分の経験を通して、自分の暮らす街がさらに良くなって自分が楽しくなればいいなと思っています。

子育て関連の仕事もできたらいいなーなんて。パパ初心者として頑張って参ります。

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください