十勝ジンギスカン倶楽部 北とうがらし

十勝ジンギスカン倶楽部 北とうがらしに行ってきました。
道外の友人が来て、友人がホテルを取った帯広駅前の近くでどうしてもジンギスカンが食べたいということで、チョイスしたお店です。
移転後初めて行きましたが、相変わらず美味しいです。駅前にいる時にジンギスカン食べるならオススメ!

オーダー

お肉は生ラムショルダー(700円)、生ラム肩ロース(800円)を注文。

軽く焼いてレアで食べるのをオススメしているくらいよいお肉です。
ジンギスカン鍋を使用している点も、せっかく来た友人に北とうがらしを勧めたかった理由の一つです。

タレはあと漬けです。このタレの薬味が最高です。

先にタレに漬けて焼くジンギスカンとそのタレが鍋で染みた野菜を食べるのが個人的には好きなんですが、ここのジンギスカンとタレ&薬味は、それを超えています。

とうがらしとにんにくが絶妙。ジンギスカンの風味がより活かされるのが不思議です。

〆はお茶漬けとうどんと悩んだんですが、うどん(300円)にすることに。ついでに塩ホルモン(500円)も注文。

うどんは辛みのついた味噌を混ぜて焼きます。弾力があるうどんに少し焦げがつき始めて表面が少し固くなってきた時が最高に美味しかった!
メニューはこんな感じ

店内はテーブル席が並んでいます。匂いがつかないようにロッカーも用意されています。
ぜひ、帯広駅前でジンギスカン食べるときは堪能してみてください!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください