【静岡】さわやか げんこつハンバーグ

静岡に立ち寄ったので、「これは食べなあかんやろう!」ということで、「さわやか」に行ってきました。さわやかとは静岡県内にしかないハンバーグチェーン店です。静岡はうなぎじゃないんかい!という方もいるかもしれませんが(笑)それは古いです。(たぶん)
 
学生時代から静岡県民に10人くらい友達になったんですが全員「さわやか」のげんこつハンバーグが大好きでした。(僕も学生時代に1度だけ食べたことがあります)
 
ということで、東海道線で移動していたので、東海道線内で一番駅から近い店をリサーチしたところ、静岡駅のセノバ静岡店が徒歩9分ということで、静岡駅で降りることにしました。ちなみに東海道線でなければ、御殿場店が徒歩5分くらいでした。

IMG_1032
到着!!

休日の15時くらいに行ったんですが、まだまだ満席10組くらい、多分30分くらいまってようやく入店できました。食べ終わった後も、10組くらい待ってたので、終日混んでるんでしょうねー
すごいさわやか人気。ちなみに女子高生の団体から、カップル、家族連れ、おばあちゃん1人、とバラエティ豊かな組み合わせで、いろんな人がまっていました。
IMG_1030
さー、本題のメニューについて
 
早速、げんこつハンバーグを注文。もちろん、オニオンソースで、焼き加減はオススメの赤めに仕上げてもらいます。

来ました!
IMG_1035

店員さんが、最後の仕上げをしてくれます。
敷かれた紙を体の前まで上げて、油が飛んでくるのを回避

8C0BD824-4035-4E24-A326-4A86CB926387
油すごい
IMG_1034

ハンバーグのお味はというと、
少し固めの筋が残ってる感じ??

柔らかいハンバーグではなく、肉肉しい食べ応えがあるハンバーグです。

結構あかい 

IMG_1033
これは一度食べたら、忘れられないです。ガ●トのハンバーグじゃ、物足りなくなっちゃう。 あー美味しかった。静岡行ったら、絶対にまた来ます!とりあえず、静岡のさわやかという存在を知って欲しかったので、
このブログを読んで気になった人は、グーグル先生で色々調べてください。(詳細なうんちくは、僕のブログの役割ではないとおもっています笑)
 
完全攻略法なるブログを書いている人がいたので、
本気でいきたい人はこちらを読んでくださいませ
 

shigenoza.com


コメントを残す