ランチカフェハッチ 豊頃にある廃校カフェ

豊頃町の統内という幕別に近い地区に、廃校を改築し利活用した「とかるね」という建物があります。今回は、その廃校の中にあるランチカフェハッチ(Lunch Cafe Hatch)に行ってきました!
校内はキレイだし、食べ応えあるメニューばかりでとても満足でした。では、紹介したいと思います!

廃校

中に入ると校内の案内図がありました。
綺麗な校内!
ステージがあったり
イベントなどができそうな大きなスペースでした。
昔は雑貨屋さんも入っていたみたいです。
ペット同伴可能なスペースです
一番奥にカフェがありまあいて、中はこんな感じです。

オーダー

ハッシュドビーフのオムライス 1200円
サラダ、スープ、ドリンクが付いてきます。
上に載っている具材がたっぷりで食べ応えのあるオムライスです。スープはコーンだったんですが、これがめちゃくちゃ美味しい!濃厚だし、胡椒?が効いて甘さを引き立てていました。
 
フルーツパフェ700円
このパフェが想像以上の大きさでした。iPhoneと並べてこんな感じ。
いちご、バナナを中心に果物もしっかり入ってるし、アイス、クリームも充実した食べ応え充分なパフェで大満足です!
お腹いっぱいになりました。
 

メニュー

パスタ、オムライス、ハンバーグなど洋食メニューです
デザート
マカロンやプリン、パフェなどがあります
店内には少しだけ雑貨が置いてあります。
スヌーピーも気持ち良さそう。(これは売り物ではないと思います)
ぜひ、豊頃に向かう際は寄ってみてください。ハルニレの木、ジュエリーアイスなどの観光のついでにぜひ!春、夏、秋は道中、畑が広がる景色をみながらのドライブも最高ですよ!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

京都出身北海道十勝在住。北海道道東中心に写真や動画撮って編集したり、ブログ書いたりしてます。