定休日は木曜日 豆乳みそラーメン

柏林台駅から車で5分ほどにある「定休日は 木曜日」というラーメン屋さんにいってきました。
その名の通り、定休日が「木曜日」に設定されており、休みを確認することなく来店できるユニークな店名のお店です。

外観 店内

食べログの口コミで、駐車場が停めにくいありましたが、配置を変えたそうで、停めやすくなってました。
 店内はカウンターとテーブル席。
イスのカバーがマスクなのが面白い。

オーダー

豆乳みそラーメン 820円

麺は「ふつう」「中太」を選べました。「中太」を選択。
冬限定で始めたラーメンが人気で通年提供を始めたんだとか。こってり濃厚なラーメンでした。こってり好きな自分にとって、好みの感じです。
トッピングも含めて鍋を食べているような感じでご飯がたべたくなりました。ネギ油がいい感じで、食べてる途中も結構熱々でたべられました。
鶏つくね。美味しい。
おくらがトッピングされていて、意外とあいました。お口直しにいい感じでした。

醤油ラーメン 750円

口当たりはあっさりしていて食べやすいなーと感じていましたが。少ししょっぱさが強くなっていきました。食べやすいラーメンではありますが、濃い味が苦手な人は少したべづらいかもしれません。
 

店主

店をオープンする前は帯広競馬場内の飲食店で、働いていたそうです。全く違う業務内容を担う予定だったそうですが、帯広競馬場の飲食店の調理担当に欠員が出てしまい、 引き継ぎもないままに、 仕入れられた食材で提供したことから始まったそうです。人生 何があるかわかりませんねー。
 
という感じで、ラーメン美味しくいただきました。豆乳みそラーメンはぜひ食べてみたください!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

京都出身北海道十勝在住。北海道道東中心に写真や動画撮って編集したり、ブログ書いたりしてます。