中札内のシロマルカフェ 白玉好きには最高のカフェ

中札内村にあるシロマルカフェに行ってきました!シロマルカフェは和菓子工場とかち製菓がオープンした白玉スイーツ専門店で、2017年4月にオープンしたばかり。41EAF2F0-AF1D-4F8D-904F-F863AFA112BD 

白玉メインなので、白玉好きには堪らない店です。ケーキ以外のスイーツを楽しみたいとき、和っぽっさも感じたいときにとてもオススメできるカフェです。店内では白玉スイーツの他に焼き菓子、大福なども販売しています。店内に併設されているカフェでいただくことにしました。

ED4DF4D5-607B-4FFA-BB90-65E11F4CFEBC 

フォンデュプレート 700円

メニューを見たときはどういうこと?と思ったのですが、白玉とフルーツをソースにつけて食べるんですね。ソースを宇治抹茶チョコと黒豆きなこチョコから選択し注文!

40C55A02-4FA1-467A-B36D-0727A4385EF8

SNS映えしそうなおしゃれなプレートです。白玉はモチモチだ、抹茶ソースにとても合います。日本!という感じが堪らなかったです。


シロマルもなか 350円

もなかに白玉とアイスが入っているもなかです。これも美味しかったです!最中の中のアイスは抹茶味と塩大福味から選ぶことができます。

EAE49223-14FA-4D29-A3C3-6537EC4F46B6

パリパリで香ばしいもなか。中には、白玉が3種類。もちもちです。十勝産だという小豆と、アイスが入っており、絶妙なパランスでアイスは塩大福を選んだのですが、このアイスが絶品でした。早くもう一度食べたい!そう想いながら、帰宅しました。

ぜひ、一度行って見てください!

住所 北海道中札内村中札内西2241-15
営業時間 1030分~1630
定休日 水曜日

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください