KARSUI(かーすい) オホーツク滝上町の期間限定カフェ

滝上町に「曜日限定」でオープンしているカフェに行ってきました。居心地最高、ご飯美味しいカフェ。その名も「KARSUI(かーすい)」。十勝から滝上町に出向くことはなかなかないとは思いますが、ぜひ、KARSUIにいくために滝上町に行ってみてください(笑)

カフェの名前の由来は火曜と水曜に開いているから?ということみたいです。たぶん。聞いてないけど、そうだと勝手に思ってます。

ちなみに帯広には「定休日は木曜日」というラーメン屋があります。もちろん、このお店の定休日は木曜日です。

定休日は木曜日 豆乳みそラーメン

2018年9月10日

KARSUIを切り盛りしているのは、滝上町の井上姉妹。Casochiというユニット名で様々なことに取り組んでいます。

色々やりまくっててすごい2人なんですが、地域に関する取組において参考になることが沢山あるので、興味がある方はぜひ。

話をKARSUIに戻します。
場所は過去に使用されていたカフェを再利用。外観は年季が入っていて、それはそれでいい感じ。

電源・Wifiともに完備

週・日替りでメニューが変わります。訪問時は、カルボナーラでした。

写真じゃ伝わりませんが、ぷるぷるしてて目で見るだけモチモチ感が伝わる美味しそうなパスタです。

カルボナーラに使用している牛乳はCasochiの実家である井上牧場の牛乳を利用しているとのことです。牛乳と卵の風味が絶妙に効いていて、美味しかったです。また食べたいなー。

コーヒーは友人であるキヌバリコーヒーを注文

キヌバリコーヒーは飲みやすいですよー。アイスコーヒーは水出しで甘みがしっかり出ていました。これも美味しい

ご飯を食べた後は、ダラダラと仕事をさせてもらいました。

めちゃくちゃ過ごしやすい空間でした。オープン時期も期間限定みたいなので、ぜひ早めに行ってみてください!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください