じゃがいも収穫アルバイトの体験!(動画)

先日、じゃがいも収穫アルバイトに関する動画を制作して、公開させていただきました。

北海道は8月終わりから9月までじゃがいもの収穫の最盛期です。農業アルバイトは経験がなくても、普段生活する程度の体力さえあれば、できる仕事です。

ただ、当日農場に行くまで、どんな作業内容なのかがわかりづらく、不安があったり、敷居が高いイメージもありました。この動画をみて、持っていく持ち物や作業内容をイメージして、農業アルバイトに行きやすい雰囲気を作れればなと思うので、ぜひ、農業、じゃがいもアルバイトにいくかどうか迷っている人は見ていただければと思います!

経緯

十勝アグリワーク準備会という、農業に関する取り組みを行う協議会で、もっと農業アルバイトを身近なものに、働きはじめやすいものにしたいというご相談をいただき、制作しました。

農業に関する求人PRや就職相談、農業インターンの支援、動画制作など情報発信に関する経験を元に、準備会の方や生産者さんの意見を取り入れながら制作させていただきました!

第2弾の長芋も

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください