キャンプにシステムキッチン?「テキーラキッチンレッグ」

キャンプ場にシステムキッチンのような空間を作り出すことができるテーブル「テキーラキッチンレッグ」を購入しました!(組み立て動画も最後の掲載しています)
別で購入したテーブル部分に利用する木材と組み合わせたらこんな感じの仕上がりです。
システムキッチンのような雰囲気出ていませんか?
テキーラキッチンレッグを買えば、「おしゃれ」「自由度が高く」「より多くの収納スペース」「耐火性」「持ち運びしやすい」テーブルを手に入れることができます!

ワンバイの木材で組み立てができる!

今回のように、足部分だけを購入して、机部分は自分たちで木材などを購入することができます。別売りのテキーラテーブルを購入しなくても、ホームセンターなどで販売されているワンバイ規格の木材を使用することでキッチンテーブルを組み立てることができます。購入した木材は、後ほど記載しておきます。

別売りプレートを購入したら、3,800円×6個=20,400円ところ、木材購入で1500円程度で済みます。もちろん、別売りプレートは耐火性などがあるので、一概に比較はできませんが。
※参考までに別売りのプレートは↓です。

組み合わせに応じた棚スペースを作れる!

レッグの下の部分や、テーブルの低い方に長めの木材を入れることによって、必要に応じて収納スペースを作り出すことができてしまいます!

今回は、テーブルの低い方に長めの木材を購入してみました。すると、こんな感じで、高い方のテーブルの下に収納スペースができるので、お皿やティッシュなどを置くことできます。
何かとモノを置く場所でかさ張るキャンプでこの収納スペースは助かります!

縦長のテーブルなので、無駄なスペースをつくることなくテーブルを設置することができます

耐火塗装が施してあります

焚き火の炎が当たっても塗装が剥げにくい特殊塗装を施しているそうなので、安心安全な設計になっています。

持ち運びが楽!

もちろん、組み立て後は、こんな感じで畳めるので、かさ張りません!
 
サイズ レッグA(2個):(約)W34×D88×H2cm

レッグB(1個):(約)W34×D77×H2cm
重量(付属品含む) (約)5.8kg ※3個の合計
材質 スチール
付属品 結束用ベルト

収納できるバッグも販売しています。

購入した木材とペンキ

参考までに購入した木材とペンキを紹介しておきます。

木材

近所のホームセンターでワンバイ木材を購入しました。長さだけお伝えしておきます。
・2枚組 W14×D91×H1.9cm
・3枚組 W8.9×D183×H1.9cm

ペンキ

組み立て動画も作成しています。参考にぜひ!

以上です!
参考になれば幸いです。キャンプ楽しみましょう!

shigenoza.com


コメントを残す