コバトヤ 帯広のリゾット屋

2018年7月に帯広駅近くにできたリゾット屋さん「コバトヤ」に行ってきました。
 
札幌で複数店舗を構える「Risotteria.GAKU」がプロデュースしているだけあって、間違いないお味です。札幌にいたころに何度かガクのリゾットを食べましたが、美味しかったし、コバトヤも期待通りでした。
 
また、美味しいだけじゃなくて、店内がおしゃれだし、帯広駅前という立地もよし。(店内の前には3台くらい駐車スペースあり)
 
なにより、牛乳・チーズの地域である十勝において、リゾットは最高によい組み合わせです。
コバトヤのサイトにも記載の通り、
コバトヤは十勝の食材にこだわった、リゾット・パフェ・コーヒーを通して
皆様の日常に贅沢なひとときをお届けいたします。
という言葉通り、とてもよい時間を過ごせました。

店内

十勝のタクシー屋さんの「有限会社こばとハイヤー」が運営していることから、「コバトヤ」という名前がついたようです。
天井も高く、カウンター、テーブル、ソファ席がありました。

オーダー

幕別NEEDSの3種のチーズリゾット 1180円

メニューの一番最初にあったリゾットを注文しました。

十勝のナチュラルチーズ工房の中でも大型のチーズ工房であるNEEDSさんにチーズの中からラクレット、大地のほっぺ、槲の3種類のチーズがリゾットにのっています。リゾットは食べ始めると結構飽きてくるんですが、チーズの種類が違うのと、お米が少し硬めで、飽きずに、美味しくいただくことができました。

厚切りベーコンのカルボナーラリゾット 1080円

風味がよいカルボナーラと味がしっかりついた食べ応えのあるベーコンの相性がばっちりでした。チーズリゾットと違い、お米が柔らかかったです。個人的には硬めが好きだったのと、ちょっと味が単調だったので、後半はしんどかったです。

・ピスタチオとチョコレートのパフェ 1300円(税抜)

巨大パフェ。
ガクはパフェ屋さんも経営しているので、こちらも期待通り、美味しかったです。メニュー表のパフェは全て中身の説明をしてくれています。親切心溢れており、心打たれて注文をしました。

メニュー

パフェメニューに写真撮らないでください、と書いてあったので、記憶している範囲で。
・ランチセット (11:30~15:00)

好きなリゾット+SALADA(200円)orDOLCE(200円)orDRINK(150円)というセットです。

・リゾット
様々なメニューが揃っています。パスタのメニューのような感じです。ぜひ、お店にいってお楽しみください。

 
という感じで、量を食べたい!という人については、コスパは良くないので、他の店を選んだ方がいいと思いますが、「リゾット食べたい」「雰囲気も楽しみたい」という方にはおすすめのお店です。帯広駅前での買い物ついでなどにぜひ足を運んでみてください。

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください