浦幌町でパラグライダー パラグライディング十勝

十勝でパラグライダーができるのはご存知ですか?念願叶って、北海道浦幌町で空を飛んできました!

場所は、浦幌町十勝太

昆布刈石展望台という太平洋を一望できる有名な場所の近く。

高さ80m絶壁から落ちます。地上から見てるだけでも最高によい景色なんですけどね。

海風がこの崖にぶつかり上昇気流が起こり、その風を利用して、パラグライダー飛行を行えるそうです。

インストラクターの田代さんは、「パラグライダーの為にある場所」とおっしゃってました。

エンジン付きの「タンデム」インストラクターの方と一緒に飛ぶ内容となっています。

簡単に離陸、着陸のレクチャーを受けて、飛び立ちます。というか、落ちる感じ。あとはもう身を任せるだけです。

浮遊してる感じは、イスに座って宙に浮いているという、体験したことない感じ。

結構、地上スレスレのところを飛んだり、高さ150mくらいのところを飛んだり。

この絶景とこの感覚。全く言葉がでませんでしたし、言葉にもならない。なんていうか、もうとりあえず、体験してほしい。

料金は 10,000円~
詳細や予約はこちらから!

パラグライディング十勝

インストラクターをされている田代さんのお話も聞いてきました!パラグライダーをやる前に更に楽しくなると思いますよ!ぜひ、ご覧ください。


shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください