ガンケフェス2017

新得町で毎年開催されている「ガンケフェス」2018に参加することにしました。
昨年、参加してとても楽しかったので、今年も時間あれば行きたいなと思っていたのですが、いけそうなのでチケットを購入しました。ということで、写真だけ取りっぱなしだった2017の様子をまとめておきます!ガンケフェスを知らない人も、悩んでる人もぜひ参考にしてみてください。

ガンケフェス

毎年7月1週目に行われているようで、2017はめっちゃ暑くてこれぞフェス!って感じだったような覚えがあります。(たしか・・笑)
ステージは大きいものが一つ。小さいステージが2つです。「フェス」のイメージからはとても小さいです。ただ、この規模感が最高だったなーと個人的には思っています。有名なフェスはそれはそれでいいんですが、人多いし、疲れるし、うるさいし笑。こういう手作り感があるフェスはゆるりと時間がすぎていき、とても居心地がいいです。
小さい子どもも安心して遊べるアクティビティなどがあり、お祭りの延長感のある誰でも楽しめるよいフェスでした。
 
フェス初心者の方も、子どもがいるから諦めていた方も、なんか夏っぽいことしたい方も、参加して楽しめるフェスなんじゃないかと思います。
 
会場の入り口付近から
麦稈がいろんなところに。子どもの遊び道具になっていました
メインステージ

2017出演アーティスト

誰が参加してんのよ!そこ大事でしょ!って人もいると思うので、簡単に出しておきます。
知ってる人もいれば知らない人もいましたが、それを楽しむのもフェスかなと思います。 
DJやついいちろう
DEDE MOUSE
モン吉 (元ファンキーモンキーベイビーズ)
CHICO CARLITO(フリースタイルダンジョンの元モンスター)+ DJ WATMAN
UKULELE GYPSY (キヨサク from MONGOL800)
明星/Akeboshi
ERIKO to.
などなど
 
2018の出演者も続々と発表されていますね。
矢井田瞳、レイザーラモンRGなどみんなが知ってる名前が出演予定者に出ています。

キャンプサイト

2017はキャンプサイトもチケットを取り、キャンプもしました。会場内のサイト(おそらくAサイト)の方でキャンプをしました。会場に入ってから50mほど荷物を運ぶ距離があるので、運びやすくしておくのがいいです。砂利道なので、余計に運びづらかった。あとめっちゃ虫に刺されたので、対策が必要かも。下がけっこうぼこぼこだったので、それもなにかしら対処できるようなものがあるとベストかと思います。近くの駐車場の予約が取れなかったんですが、キャンプ道具だけ降ろすだけならいいですよと言ってくれたり、優しさもありました。
ゆっくりとちゃんとしたところでキャンプしたいよーということであれば、会場外のキャンプサイトは水道もトイレも近いし、芝生の上だったので、そちらがおすすめです。
 
会場内のサイト(全然雰囲気伝わっていない。。)
 

アクティビティ

カヌー
スケボー
アーチェリータグ
 
以上です。いまいちいい写真が撮れていなかったのが残念。2018は写真も頑張ります!
皆さんもぜひ、参加してみてください!
 
会場内では飲食ブースや服や雑貨などの販売もしていました。全然写真撮っていませんでした・・・。

shigenoza.com


コメントを残す