犬ぞりツアーに参加!十勝鹿追町マッシングワークス!

鹿追町にある犬ぞりツアーに参加をしてきました!全長12キロの犬ぞりツアーの様子を紹介したいと思います。
犬ぞりをツアーを提供しているのは鹿追町にある「マッシングワークス」。帯広駅から車で1時間弱のところにあります。冬の十勝は晴れている日が多いですし、平野も広いので犬ぞりツアーに最適な場所です。十勝の冬の遊びや観光にぜひ行ってみてください!

1分間の動画にまとめてみました。

十勝の遊びを動画にしています。ぜひ、チャンネル登録をお願いします!

人懐っこい犬たち

めちゃくちゃ人懐っこくて、犬と戯れるだけでも楽しかったです。ここにいる犬たちはシベリアンハスキーではなく「アラスカンハスキー」という種類だそうです。シベリアンハスキーは、十勝の気温でさえ、暑いと感じるそうで、マイナス15度くらいないとダメだそうです。ちなみにこの種類の犬たちは飼うのも難しいそうで。1日フルマラソンくらいの距離を走らせないといけないらしくて、飼うのも一苦労だとか。動画みてもらえればわかると思うんですが、犬ぞり中も走りたくて仕方ないみたいで、休憩中に飛び跳ねている犬がたくさんいました。こういう習性を持っているからこそ、できる犬ぞりなんだなとはじめて知りました。ツアーに参加する前は「犬を引っ張らせて可哀想。」みたいな気持ちが少しありましたが、犬の様子を見ていたら、そんなのは全て無くなりましたね。

操作レクチャー

ソリに乗る前に、レクチャーがありました。簡単なレクチャーですが。ただ、乗ってるだけでいいかと思っていたので、びっくりしました。って言っても、ブレーキ、カーブの時に傾く、上り坂で自分も少し漕いであげる、紐が緩んだらブレーキかけるなど。簡単な内容だけ。一緒に滑っている感が増すので、これ込みで楽しかったです。

犬ぞり

沢山の方を集めての犬ぞりツアーだったので、犬ぞりとスノーモービルを順番に乗りました。
犬ぞりは2人乗りのが2機あります。例えば、8人1組だったら2人が乗っている間、もう2人はスノーモービルでついていく×2機という感じ。スノーモービルは乗っているだけです。犬ぞりもスノーモービルも両方楽しめたので、めちゃくちゃ楽しかったです。

服装

スキー、スノーボードができる服装であれば、ばっちりです。ただし、防寒着、ブーツ、帽子、手袋等は全て無料レンタルがあります。何もなしでもいけます。

詳しくは公式サイトで
https://www.mushingworks.com/whattowear

ツアー料金

大人3名 4万円
こちらも詳細は公式サイトで
https://www.mushingworks.com/tourplans
これ以上の人数の場合は人数が多ければ、その分乗る時間も少なくなりますが、安くなるようです。

という感じで、十勝の冬は「犬ぞり」もおススメです。動画は1分バージョンと10分バージョンを作っているので、ぜひ、見てみてください。

check 十勝の冬のおススメ

十勝牧場の馬追い運動 行き方&写真&動画あり

2018.01.11

北海道十勝の冬の楽しみ方!冬も十勝で観光して遊びまくろ!

2017.10.01

ドローン&霧氷&ジュエリーアイス原石 冬の北海道十勝川

2017.12.18

北海道豊頃町・大津海岸 ジュエリーアイスを観てきました

2017.01.08

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください