砂湯キャンプ場 屈斜路湖&摩周湖観光の拠点に

弟子屈町にある砂湯キャンプ場の感想です。夏休みのお盆時期は激混みですが、そこを外せば人も少ないとても快適なキャンプ場です。ぜひ、参考にしてもらえればと思います。

雲海&滝霧 摩周湖と屈斜路湖の雲海を360度楽しめる摩周湖第3展望台

2017年9月18日

神の子池!一見の価値あり。エメラルドブルーの感動!

2017年8月17日

いい景色&お湯が沸く

まずは景色。

屈斜路湖が一面に広がる最高のロケーションです。

IMG_6496
DSC_2491

朝から、PC&コーヒーは最高でした。

DSC_2454

あと、このキャンプ場が有名なのは、砂を掘るとお湯が湧くという場所です。湧いてる水は普通に熱かったです。9月上旬にキャンプ場を利用したのですが、夜も暖かかったのはたぶんこれのおかげだと思います。

周辺観光のベースにも最適

周辺観光にも最高のロケーションです。

・川湯温泉

10分で川湯温泉街です。キャンプした時に温泉は入りたい!と思うこと多いと思います。酸性の強い特徴的な温泉です!

・摩周湖 雲海&滝霧

30分で摩周湖の展望台にいけます。行ってきた様子はこちら

なんといっても、ここは雲海が最高の地域。砂湯キャンプ場を拠点に雲海巡りができる最高の環境です。

そして、これを見ました↓



・神の子池

池がめちゃくちゃ青く見える神の子池も1時間かかりません。これも神秘的で最高でした。

・美幌峠

屈斜路湖が最高にきれいに見える峠です。雲海も見れます。車で30分程度

・知床

車で2時間でいけます。世界遺産まで拠点ベースにできる砂湯温泉は最強かと思います。



水回り・トイレ綺麗

トイレはとっても綺麗でした。何箇所かトイレがあるのも嬉しい。ゴミも捨てれるので、至れり尽せりキャンプ場です。

IMG_6501

水が冷たくない

おそらく、温泉のおかげで、水が冷たくないんです。北海道の水は夏でもめっちゃ冷たいので、夜はけっこうしんどいんですよね。でも、砂湯キャンプ場は冷たくない!洗い物、歯磨きなどなど、最高です。

らくらく運べるリアカーあり

台数は限られていますが、リアカーがあります。オートじゃないのがネックなキャンプ場ですが、このリアカーがあったので、全く苦になりませんでした!

IMG_6503

お盆はキツキツ。その他はあまり人いない

色々書いてますが、そりゃ人気だわと、納得していただけたのではないでしょうか?お盆時期に通ったことがありますが、もうスペースがないほど、満杯でした。お盆は避けた方がいいかもしれませんね。お盆に行く場合は、きつきつ、リアカー使えないを想定しておくといいと思います。



弟子屈町 砂湯キャンプ場

最新の情報は以下、URLに記載があります。

こちらから
www.nap-camp.com/hokkaido/13247

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください