幕別町・忠類ナウマン公園キャンプ場がお得!!

2018年のキャンプのシーズンが始まりましたね!今年はこれまで行ったことがない十勝のキャンプ場も含めてキャンプをしたいと考えています。
今回はデイキャンプ利用した幕別町忠類にある「忠類ナウマン公園キャンプ場」についてまとめておきたいと思います。
 
ナウマン公園公園キャンプ場の魅力は、「いろんなモノが近くにある」という点です。温泉、遊具、道の駅、直売所など、こんなにいろんなものが近いキャンプ場もないんじゃないかなと思います。ちなみに帯広からは高速道路を使って1時間程度で到着します。

オートキャンプが無料でできる

キャンプ場は無料で利用可能です。オート利用できるところとできないところがありました。写真の場所は、オートができる場所です。芝生がきれいに刈ってあります。
 
大きなキャンプ場ではないので、人が動く時期は混雑してるかもしれません!あと、気に入ったのが、虫が少なかったこと。街から近いのと、周りがパークゴルフ場で、整備されているからかもしれません。

温泉

宿泊利用の人には、最高です。ナウマン温泉というところがすぐ近くにあります。
しかも朝風呂やってます。5時から8時まで!

直売所もある

JA忠類が開いている直売所もあります。野菜の調達ができるとか最高です。買い忘れた野菜があるかもしれませんし、なにより地元の食材をいただけるのが最高です。
炭、肉(冷凍)、乳製品も少しだけ販売していたのも、嬉しいポイントでした。直売所はあまり大きくはないので、そこはご理解を。

公園

子どもが遊ぶ遊具がめっちゃあります。
ネットトランポリンとか
滑り台
水場で遊ぶことも
更衣室もありました。

パークゴルフ

幕別町はパークゴルフが発祥の地です。コースは無料です。用具は道の駅でレンタルできるので、これを機会にぜひ、パークゴルフいかがでしょうか?

丘の上でカフェやドローン

最後に近くの丘で、ドローンも飛ばして来ましたので、ぜひ見てみてください!
 
子ども連れ、初心者の方にもオススメできるキャンプ場です!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください