帯広でキャンピングカーをレンタル!犬と一緒にアウトドア!

キャンプの楽しみ方の一つに「キャピングカー」に乗って、車中泊をしながらたくさんのところに周るという方法がありますが、なんと、この十勝にキャンピングカーのレンタルをしているお店があり、(というか知人ですが)お借りしてきました!

ちょっと前まで、キャピングカーに乗って遊ぶなんて夢にも思っていなかったので、めっちゃくちゃ楽しかったです。

Vantrip 十勝でキャンピングカーレンタル

十勝を拠点にキャピングカーのレンタル事業をされている会社で、帯広空港・帯広駅近くの上嶋自動車さんであれば、配車は無料だそうです。その他北海道内の空港であれば、有料で配車が可能だそうで、釧路空港や女満別空港からもキャピングカーを楽しむことができます。

公式HP

今回は帯広市にある上嶋自動車さんで車を受け取りました。(36号線のヤマダ電機の近くですね。帯広の人はみんな知ってるはず)レンタル期間中は自分の車を停めて置くことが可能です。

犬の乗れるキャピングカー

今回はワンコを連れてキャンプがしたかったので、ペット乗車が可能なキャピングカーを借りることにしました。フォーシーズンという車種です。なんかかっこいい。

5人乗車5人就寝可能なモデル

24時間で3万円でした。(7月の平日)
ペットは1匹2000円/日だったので、+4000円!あとはしっかりお掃除してね。ということです!犬と遊べる環境をたくさん増やすためにはしっかり掃除をして返します!

めちゃくちゃ最高のキャンプ場

宿泊したのは、犬を自由に放すことができるオートキャンプ場!キャンプ場の様子も追々ブログに書きます!

キャンピングカー車内

キャピングカーって、というか車の中ってプラスチックの塊+シートのイメージがありますが、このフォーシーズンという車種はなんと、「木材」!

アンティーク家具を基本に作られていて、めちゃくちゃオシャレでした。映える。

リビングスペースは4人座れるスペース。

このリビングスペースはベッドにもなります。

ベッド作った瞬間に占領された。この後、ゲージに入ってもらいました。

運転席とその上にあるベッドスペース(バンクベッド)

運転席上のベッドは2人くらい就寝可能

なにより、終日電源使えたことが最高でした。早朝、目が覚めた後に、撮影した写真などの整理など仕事ができました。充電気にしなくっていいって最高。

冷蔵庫があるのも嬉しい。 寄ったキャンプ場では電源を使えたのですが、キャンピングカーを充電するための外部電源を使えば「電子レンジ」も使えるそうです。

乗り心地ですが、運転も思ったよりしやすかったです。キャピングカーの中では比較的タイヤも大きいらしく、80キロくらいは出しても大丈夫でした。大きな車はミラーも充実しているので、むしろ運転しやすい部分もあり、バックの時はバックモニターも用意されているので、安心。事故なく無事に帰ってくることができました。

左がバックモニター、右がナビ
運転席は普通の車

ということでキャンピングカー最高!でしたっという内容でした。

ぜひぜひ、皆さんもVantirpを利用してキャンピングカーをレンタルして、アウトドア旅を楽しんでみてください!

車内は暖房もつくので、冬のアウトドアとかおすすめかも!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください