ラーメンのこんの 帯広で深夜営業しているラーメン屋

帯広繁華街で夜遅くまで(19時〜3時)開いているラーメン屋さん「ラーメンのこんの」に行ってきました。
 
おびひろ街中探検隊のゴミ拾いイベントで行われたBBQでカレーを提供してくださって、そのカレーがめっちゃ美味かったのは記憶に新しいところ。
今回なカレーではなく、お店の名前にも入っている通り「ラーメン」をいただきました。

オーダー

お洒落な塩らーめん 900円
夜中に食べるラーメンは基本は「塩ラーメン」というポリシーがあるので、塩ラーメンを注文することにしました。よくある海鮮系の塩っけの強い塩ラーメンではなく、コクのある塩といいますか。たしかに、おしゃれな塩ラーメンって感じでした。レモンがとても合っていました。
 
麺は十勝産のゆめちからを利用している(塩と味噌)とのことで、麺は柔らかく弾力があるものでした。もう少し硬い方が好みかなと思いましたが、酔っ払いには、柔らかい麺がちょうど良かったかもしれません。
 
味噌バターラーメン
味噌は写真だけ。
 
ラーメンは激辛系など様々な種類があります。

メニュー 

ラーメンのこんのはラーメンだけではありません。
 
ステーキ
十勝で生産されている豊西牛ステーキがいただけます。
カレー
カレーもめちゃくちゃ美味しいです。チーズカレーなど種類も様々。
 
アラカルトも様々あります。ワインも豊富なお店なので、お酒と食事も楽しめます!
 
帯広で夜遅くまで飲み、締めに迷ったらぜひ、「ラーメンのこんの」おすすめです!

shigenoza.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

京都出身北海道十勝在住。北海道道東中心に写真や動画撮って編集したり、ブログ書いたりしてます。